忍者ブログ
ココロコロに発信される作品のことや 日々のできごとを描き書きしていきます

2019-11

プロフィール
管理人:いずみ
年 齢:38才
H P:ココロコロ
誕生日:1981/05/01
自己紹介:大阪生まれの大阪育ち。好きな言葉は「なんとなく」と「なんとかなるさ」。なので!?ここも何となく気が向いたときに更新します!!
オリジナルサイト
クリック基金

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ケータイ QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、前に言ってた中学生時代の先生が来てくれました。
会うのは10年ぶりぐらい!でも、先生は全然変わってませんでした☆
やっぱり、顔を見て声を聞くとホントすぐ昔に戻れて、当時の音楽室の風景とか雰囲気とかが鮮明によみがえりました。
10年は長いようだけども、あっという間で、でも、そんな長い時間の中で、自分のことを気にかけてくれている人がいるってことは、本当に幸せなんだなぁとしみじみ思いました。
その当時って、その時することに精いっぱいで、『この人が自分の人生を変える』とか思って過ごしてないけど、会えなくなったりすると、『あぁ、あの人に出会えたおかげで、今自分はこんなふうに生きてるんだぁ』と、そう思えたりします。
そんな大切な出会いが私にはたくさんあって、その先生はその中の大切な一人。
久しぶりに会えてホントに嬉しかったです(*^▽^*)

「ここ1.2年は、ほとんどまったくっていうほど詩を書いてなくて…」っていう話をその先生として、だいぶ昔に書いた詩を先生が読んでくれて、「もったいない」と言ってくださりました。
最近はイラストのことしか考えてなくて、今まで作ってきた詩も歌もはほったらかしにしてたんですけど、昨日の夜いろいろと考えて来年にでも何かの形でいろんな人に見てもらえるようにしていこうかなぁと思いました。
10年ぶりに会って、話をして、また何か新しい道を気づかせてもらったような気がしています。

帰り間際にその当時作ったCDを先生と聴きました。
先生の歌声と共にその頃の思いを思い出し、また改めて“歌ってステキだな!”って心から思いました。
出会えたことに感謝!そして、再会できたことに感謝!です
(*´ー`) ♪


追伸:昨日、約1年ぶりに詩も書きました。その時の思いをコトバに残すことはやっぱり大事ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詩も書けるなんて、凄い!
いいお話ですね。
人との出会いって、はじめはなんとも思ってなくても、後ですごい意味のある出会いだったりする事ってありますよね。

いずみさんと、先生の出会いも、大切な出会いの1つだったんですね。

いずみさん、詩も書かれてるんですか。
イラストも描けて、詩も書けるなんて、凄いです!

今度は、詩のほうも、楽しみにしています!
momo URL 2008/10/19(Sun)21:52:23 編集
Re:詩も書けるなんて、凄い!
momoさん、ありがとうございます(^O^)
いい先生と出会わせてもらって本当に感謝です。
いつどこで素敵な出会いが待っているか分からないって、なんだかいいですよね。

いやぁ、そんなスゴイと言われるようなものを書いていないですよ。(^◇^;)
詩は何もルールがないようなものなんで、ただ思いを文字にする!それだけです☆
また来年にはmomoさんにも見ていただけるようガンバリます!!
【2008/10/19 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅行
捨てちゃダメ!
ブックオフオンライン
文学とはなんなのだ
ウサビッチ♪

可愛いのに笑える☆DVD「ウサビッチ SEASON 1」


ストレス発散!!☆DVD「ウサビッチ SEASON 2」


やめられない可愛さ☆DVD「ウサビッチ SEASON 3」


まとめて揃えて楽しむなら☆ウサビッチ-DVD BOX 『プチキレ・BOX』プラモ付き


ウサビッチ《プーチンorキレネンコ》ぬいぐるみ抱き枕

美の追究?
忍者ブログ [PR]