忍者ブログ
ココロコロに発信される作品のことや 日々のできごとを描き書きしていきます

2019-11

プロフィール
管理人:いずみ
年 齢:38才
H P:ココロコロ
誕生日:1981/05/01
自己紹介:大阪生まれの大阪育ち。好きな言葉は「なんとなく」と「なんとかなるさ」。なので!?ここも何となく気が向いたときに更新します!!
オリジナルサイト
クリック基金

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ケータイ QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然とは、重なるものですね。っていうか、これは必然なのか!?
ナゼか来週から来月にかけて、先生に会うこととなりました。それも、3組!
一人目に連絡があったのは、中学生時代の音楽の先生。
二人目は、高校生時代の担任の先生。
三年目は、保育所の先生たち。
これは、何かの巡り合わせなのでしょうか?
高校生時代の担任の先生は約一年ぶりで、保育所の先生たちなんかもういつ会ったのかも忘れてしまいました。
音楽の先生も、最後いつ会ったのかなぁ…。とにかく、ものすごく久しぶりに会います。
実は、中学生の頃から学校を卒業するまで、少しだけ歌を作ってました。
歌を作るって言っても、自分が書いた歌詞に、鼻歌で曲をつけて、その音楽の先生が譜面を作ってくれて編曲をしてくれて、歌ってくれて。
だから、歌を作るっていうことができたのは、その先生のおかげなんです。
最近は詩も書いてないし、もちろん曲も作ってないし、なんだかそういうことからちょっと離れた世界にいて、昔の自分って感じです。
昨日、パソコンの中にあったメロディーを聴き、今日は、棚の中に眠ってあったCDをひっぱり出してきて、その先生の歌声を聴きました。
音楽って素敵ですよね。その音楽の先生の声がとってもきれいで、そのころの楽しい思い出とか、一生懸命作っていた気持ちとか、すごくよみがえってきました。
その先生は、私と過ごした日が原点だと言ってくれました。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
そしてそれは私にとっても同じで、自分の気持ちを伝える表現方法を教えてもらった大切な日々でした。
最近は少し目先のことにとらわれて、自分の伝えたいこととか、あんまり考えなくなっていたんだなぁと、改めて思いました。
イラストを描くことを続けるとしても、少し立ち止まって考えるいいチャンスを与えてもらいました!
だから、久しぶりに会えるのも偶然じゃなくてきっと必然!!感謝ですね☆
ありがとう(*^▽^*)

追伸:こんなにマジメなことを書くつもりじゃなかったけど、書いちゃったんで、まぁ載せちゃいます。
そんなにたくさんの人は見てないし、まあいっか!(笑)
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歌聴きたいぞー
いいよね☆久しぶりに会えるって。
∑(゚∇゚|||)
おいら、そんな人あんまりいない。
shinmaru 2008/09/18(Thu)13:26:47 編集
Re:歌聴きたいぞー
昔に聴いてみたことありますよね???(なかったっけ…)
CD聴きます?(・_・)
貴重ですよねーそういう人。わざわざ会いに来てくれるんですから。
いい出会いに感謝です☆
【2008/09/18 19:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅行
捨てちゃダメ!
ブックオフオンライン
文学とはなんなのだ
ウサビッチ♪

可愛いのに笑える☆DVD「ウサビッチ SEASON 1」


ストレス発散!!☆DVD「ウサビッチ SEASON 2」


やめられない可愛さ☆DVD「ウサビッチ SEASON 3」


まとめて揃えて楽しむなら☆ウサビッチ-DVD BOX 『プチキレ・BOX』プラモ付き


ウサビッチ《プーチンorキレネンコ》ぬいぐるみ抱き枕

美の追究?
忍者ブログ [PR]